人のせいにするな

タトゥーをいれることで弊害が生まれ、

それをブーブー言う人がいます。


やれ仕事がなんだとか

やれ他人がなんだとか

やれ偏見がなんだとか


タトゥーのせいじゃないと思うんですよね。

自分のせいですよ。


自分のレベルが低いから認めてもらえないだけで。


アイツはダメな奴だ、タトゥーもしてるし。

みたいな。


アイツはタトゥーしてるけど凄い奴だぞ。

と、言われない自分が悪いんですよ。


さて、今日は素敵な話を1つ。

このタトゥーを

このように直しました。


こちらのお客様はウチの常連さんでして、

いつも都内からはるばるいらして頂いております。


ちなみに彼女は耳が聞こえません。

毎回筆談で打合せをしております。

以前はこんな可愛いものを彫られまして。


これ、ご存知ですか?

ライフガードのマスコットキャラのようです。


このキャラが好きで彫ったようなのですが、

SNSで画像を載せたところ、

ライフガードで働く方の目に止まり、メッセージをもらったようで。


スノボが趣味で、その写真や動画も載せていたようなのですが、

なんと、本社の方から、そんなにこのキャラが好きならウチでスノーボードの選手として契約しないか?と言われたそうなのです。


ありがたく契約したそうなのですが、

なんと、そのまま日本代表になり昨年のデフリンピックで銀メダルを獲得しました。



少し前まで茨城でタトゥーを入れていた耳の聞こえない少女が、たった1つのSNSの投稿がきっかけで世界で戦うことに。


凄いですね~



こちらで紹介されています。

コメントの動画なんかも。


大川摩耶子選手

http://www.heavysnowker.com/archives/51962677.html



さて、話は戻りますが、


彼女はタトゥーを入れることによって人生を華やかに変えました。


この彼女のタトゥーをバカにする人がいるでしょうか?


アイツはダメな奴だ、

耳も聞こえないし、

タトゥーもしてるし、

と、卑下する人がいるでしょうか?



タトゥーを隠すしかない

タトゥーによって弊害がある

これはタトゥーが悪いんじゃなくて、

あなたに魅力が無いだけ。


マイナスをプラスにするぐらいの人間にならんとダメですね。


大川摩耶子選手と非売品のライフガードと。

画像左