半分ならいいんだけどね。

秋なのにまだ暑いと嘆く奴と

春なのにまだ寒いねと嘆く奴と

冬に早く夏来ないかなと嘆く奴が

嫌いです


秋は毎年暑いし

春も毎年寒いし

冬に夏は来ないよ

ばかやろう



どうも、書き溜めていたブログが底をついて絶望している私だよ。



いやぁー、書くこともないですが。



皆さんに質問です。


1つだけ、なんでも欲しいものが手に入るとします。


10億円でもいいし

世界1の野球選手にもなれるし

世界1の美女と結婚でもいい


1つだけあなたの願いを叶えられるとしたら、なににしますか?


僕は100億円もらう。



ただし、

でも、ところが、ただし


自分の得たモノの倍のモノが

自分の一番大嫌いな人に行ってしまうとしたら

どうでしょうか?



僕は100億円もらったけど

僕の大嫌いなアイツは200億円もらう

そしてドヤ顔で自分の倍の良い暮らしをされる。


そうなってくると、なんかムカつきませんか?



世界1の野球選手になっても、

大嫌いなアイツはその倍上手くなるから、

そいつにボコボコにされるわけです。


すげぇムカツク。



世界1の美女と結婚しても、

大嫌いなアイツに、その倍タイプの女性と結婚されるんです。

そしてドヤ顔されるのです。


なんかムカツク。



どうでしょうか?

えーなんか嫌だなじゃあ止めようかなどうしようかな

と思いませんか?


大嫌いなアイツですよ?


倍じゃなくて

半分ならいいんですけどね。


半分だったら、

まぁええわくれてやるわってなるでしょ


でも、倍は、ねぇ?




ということはですよ


人というのは

幸せを自分の価値観で決められない生き物なのですねー


何が欲しいか

どうなりたいか

ではなくて


人と比べてどうか

という生き物なんですねー



夢や理想を追うのは勝手ですが、

知らぬ間に他と比べてしまい

自分が本当に満足出来るところを見失うのは

結局不幸になりますね。



ちなみに、

僕の満足出来るところは

月収100万円です。


家に住み、酒を飲み、メシを食い、人と遊び、欲しいものを買い、貯金も出来る。

それが100万円。


それ以上はいらないし、それ以下でも嫌。



皆さんはどうでしょうか?