ヴィトン使うやつは全員バカ

全員バカです
ヴィトンに限らずブランド物を持つ人は。

例えば財布

サイズ
使い勝手
デザイン
この3つが選ぶ際の基準になりますよね。

財布もバッグも
デザイン以外は千円の財布でも満たせるんですよ。
むしろ、使い勝手にいたってはブランド物より優れていたりしますよね。

で、見た目、デザイン
これ、素敵か?

茶色のチェックだの
VLVLVLVLだの
これ、いいのか?

なにがカッコいいのこれ
どこが可愛いのこれ

で、耐久性に優れているから一生モノだとか言うんだろうけど、
ボロボロの小汚いブランド物使ってる人も沢山いるし
落とすし失くすし
結局一生使わないし


バカなんですよ
こんなもん買う奴は


長く使う物だから良いものを!
でしょ?
じゃあ良いものってなに?
って聞いたら
機能性、耐久性、デザイン性、じゃなくて
ブランド物!(アホ面

ようは、
自分で良いものってなにか決められないんですよ。
だから、とりあえず高いモノ。

で、結局ボロボロのブランド財布の中身は二千円とか
ちょw wアホちゃうんw w w
と思ってしまいます。

いや、
誰もが好むデザインで
煮ても焼いても壊れなくて
収納盛り沢山なら
いいけども
そうじゃないじゃん



はい、
今日はここからが本題です



なぜブランド物は売れるのか?



その答えは
ヴィトンの企業戦略に隠されています。


値段が高いからです。


高価な物を使っている私。
が欲しいだけなんだそうですよ。
ルイヴィトンがそう答えています。


10万のヴィトン財布の原価
いくらか知ってますか?

たったの5パーセント
五千円です。


五千円で作った財布なら
なるべく安く沢山売りたい
というのが商売の常ですが

ヴィトンはこれを10万で売るんです

するとどうでしょう
金だけあって物の価値など分からないバカどもが
糞に集るハエのように群がるんですね

自慢しやすいように、
デザインも分かりやすくヴィトン丸出しです。

無地じゃ買わないでしょあれ。

私は10万の財布を使っているのよー!
私は余裕のあるセレブよー!
という、見栄を売っているんだそうです。

安く作って沢山安く売る
これが商売の基本ですが

安く作って沢山高く売る
こんなことを可能にするんだから、
面白い人がいるもんですね。

しかもその考え方が
高いからバカな奴が見栄はって買うんだよ。
デザインも分かりやすく派手にしとけ。
だなんて、
天才かいな。

この話を読んだ時、
感心しましたね。


僕はバスケットをやってるのですが
ナイキとかチャンピオンとか、
無駄に高い。

でもあれ、無地じゃ買わないでしょ。

ナイキのマークがないと買わないよね。
たかがワンポイントマークに
それに五千円出すって、バカみたいじゃない?

でも、
世間の人がそのモノの値段をある程度知っていて、
それを着ていればそういう風に見られるから
買うんですよ。


時間と労力をかけて稼いだお金
もう少し本当の価値を
自分で見定められないといけませんね

先日三千円の小さいバッグを買うのに店で3時間悩んだ僕には全く理解出来ません。