東大へゆく

ども
先日MENSAの試験に受かり
喜んで高いギターを買った私です。
まだ自慢します。

選ばれし世界最高峰の頭脳の持ち主。
ふふふ、かっちょいい。


さて、
学校に行きたい。


国語、算数、理科、社会、英語、体育。


日本語の美しさや歴史を知りたい。

数学の難解な問題にチャレンジし、解けた時の快感を味わいたい。
その知識を生かし日常を豊かにしたい。

生き物や化学に触れて色々なものを深く知りたい。

日本や世界の歴史や地理を学び、実際にその土地へ行ってみたい。

その際に困らぬよう英語を学び、全世界の人と喋りたい。

色々なスポーツを体験して運動もしたい。それを通じてスポーツの素晴らしさも感じたい。

自分でやりたい事を決め、それを部活動で3年間突き詰めたい。

学校という環境で対人関係や社会性を身に付けたい。




学校というのは、こんなにも素晴らしいところだったんですね。


超楽しそうじゃないか。


もし過去に戻れるなら、小学校からやり直して勉強したい。

頭の良い僕なら、
きっと東大にも行けるはず。

日本最高学部だなんて
かっこいい


そしたら裁判官になりたいな。

弁護士もいいな。



やはり、家庭環境は大事。


勉強の楽しさも、
スポーツの楽しさも、
友達の大切さも、
社会でどうあるべきかも、

やっぱり親がきっかけを作ってあげないとダメですよ。

無限の可能性があって、
チャレンジしていいんだ!ってことは、
親じゃないと教えられない。


学校、行きたいなぁー


勉強しまくってメガネかけてやるんだ。