天才や!

メンサの試験に受かりました。

IQが高い天才だけが入れる団体です。

世界で13万人
日本だと3千人
会員がおりまして、

大体IQ130以上が合格ラインだそうです。

東大生の平均が120なので、
相当な頭脳です。


人間は、IQが20違うと会話にストレスを感じるそうです。

なので、メンサに入れるような天才は、
人と絡むとストレスを感じるのです。

じゃあ天才だけで集まってストレスフリーで遊ぼうぜ!
といったことが目的の団体ですね。

受かったからってなんてことはない、
頭の良い友達が増えるだけです。



自分は優秀で有能で
人とは違う

そう思っています。

それは幸福度が高いからで
金銭感覚とか(高校生並)
仕事に対する考え方とか(趣味の延長でしかない)
対人関係のあり方とか(冠婚葬祭は行かない)
シンプルに頭の回転とか
そういったところで、人より長けているなという自覚があります。

尊敬する人などおらず、
どいつもこいつもバカに見えるし、
他人のことは見下している。
全て自分が正しいと思っています。

自分が主人公、王様。
いわゆる、嫌な奴です。

大人になるにつれて、徐々に自分が優秀だと気付きました。
その自信は日に日に膨れ、
今は自分のことを行動力のある大天才だと思っています。


しかし、
それを他人に証明する術はなく、
まさに自己満発想で。


MENSA(メンサ)の存在を知り、
直ぐに受けると決めました。

自分が本当に優秀だと証明したい一心で。


人生で3回しか受けられなくて、
1度落ちると1年は受けられないんです。

それでも受験者が多くてなかなか予約取れないんです、
5ヶ月も待ちました。
受験料1万もかかるし、
わざわざ東京まで試験に行って、
いざ受かったらまた1万もかかるし。


僕は、嫌いな空間で行動を制限されるとカンシャクが起きるってほどじゃないのですが、じっとして居られないところがありまして、
車の仮免の学科も途中で帰ってしまって4回落ちました…

メンサに受かる自信はあったのですが、
そこが1番の問題で、、、

なんというか、
本当の天才が無理してわざわざそんなもん受けるかね?
という疑問も持ちつつ、

一応、受かりました。
ご褒美に35万のギターを買いました。

IQがいくつだったかは教えてもらえないのですが、
感触的には、

余裕っっ!!!(白目)